• サイトマップ
  • プライバシーポリシー
  • 保護者会

NEXT GAME / RESULT

滋賀県民体育大会(新人大会)

2019 第3位

準決勝

比叡山高校 1(PK8‐9)1 綾羽高校

準々決勝
比叡山高校 1(PK4‐3)1 草津東高校


インターハイ(春季総体)

2019 第3位
準決勝
比叡山高校 
0-1 近江高校

 

2017 第3位
準決勝
比叡山高校 0-2 綾羽高校

2016 準優勝
決勝
比叡山高校 0(延長)1 綾羽高校
滋賀県高校サッカー史上初!
私学同士決勝戦!

 

高校サッカー選手権

2016 第3位

比叡山高校 1-3 野洲高校

 

近畿大会

2016 第5位

比叡山高校 1-3 東海大仰星高校

昭和57年以来、34年ぶり

近畿大会ベスト8達成!

facebook

http://

twitter

トピックス

2019年01月08日更新

【トピックス】サッカークリニック 2019年1月号(12月06日発売)比叡山高校サッカー部特集掲載!

サッカークリニック 2019年1月号(12月06日発売)

 

選手と指導者のためのサッカーに関する

技術・戦術専門誌『サッカークリニック』

比叡山高校サッカー部特集が掲載されました。

2019年04月30日更新

【ご連絡】アンダーアーマー比叡山、チームオフィシャルグッズ(ユニ、ソックス、バッグ等)

部員ログイン内、注文用紙をプリントアウトし、

FAX、お電話にて、ユアサスポーツ様へ直接ご注文下さい。

 

FP、GK、女子マネージャー用衣類全て揃っています。

2019年04月30日更新

【ご連絡】味の素株式会社 アミノバイタル注文書(比叡山高校特別価格)

部員ログイン内、注文用紙をプリントアウトし、

FAXにてご注文下さい。

2019年03月01日更新

【トピックス】延暦寺学園比叡山高等学校第71回 卒業式、サッカー部卒部式

延暦寺学園比叡山高等学校

第71回 卒業式、サッカー部卒部式

3年生34名の門出の日です。

1,2年生の保護者の方々が中心となり、心温まる卒部式を挙行して頂きました。

家族や出会った仲間、サッカー、学問、環境、支えてくれている全ての人‥学校生活、部活動に取り組む上で、大切にしなければならないことは沢山あります。
比叡山高校サッカー部では大切にすべきことへの、気づきの器を広げ、量を増やし、それらを本当に心から大切にすることを日々実践し習慣化させてきました。
大切にするということは思いやりの心を持ち感謝を忘れないことです。感謝の気持ちをもつことと伝えることはイコールです。
感謝の気持ちをもち、伝えていくこととは。
大切にしているものを大切にすることとは。
どういうことかを私たちは常に考え、追求し、実践してきました。
大人になり、年齢を重ね、子供を持ち、社会での立場も変わるごとに、大切にしなければならないものは、不変でもあり、可変、増減するものであると思います。しかし如何なる時でも大切にしなければならないものは必ず存在します。今の自分が大切にしなければならないことを決して見失うことなく、大切にしていくことで皆さんの未来は必ず輝く素晴らしいものになります。
もし今後人生を歩んでいく中で、大切にしなければならないものを見失い、迷い立ち止まることがあれば、いつでも比叡山高校を訪ねて下さい。
選手が毎年入れ替わる高校サッカー。
比叡山高校サッカー部のチームカラー。芯の部分は勝っても負けても、これからも変わりません。
最後になりましたが、改めましてこの度はご卒業おめでとうございます。この場を借りてお祝いのメッセージとします。
これからの皆さんのご活躍を心より願っております。

2019年02月12日更新

【ご連絡】2019年度 新入生の皆様へ ※必ずご一読下さい。

合格おめでとうございます。

2019年度、比叡山高校サッカー部への入部を希望し、学校校訓の実践、チーム規律及びサッカー部活動方針の遵守に努め、3年間比叡山高校サッカー部員として活動する意志のある新入生の皆様へ、下記の通り入部説明会及びチームジャージ採寸注文のご案内を致します。日程を確認し、必ずご参加下さい。(参加は生徒のみです。)

卒業式等、特別な事情により、当日参加出来ない生徒に対しては、別日を設定致します。

 

以下①②の生徒は入部確定者です。

①部活動予備選考制度(サッカー推薦)にて入学する生徒。

②比叡山高校サッカー部の指導方針を理解し、入部を強い意志をもってすでに固めている生徒。

 

 

■入部説明会及びチームジャージ採寸

日時:2019年3月14日(木)  本校新入生招集行事終了後

場所:昇降口前に集合。現部員が誘導します。

入部確定者は当日、アンダーアーマー社によるユニフォーム、チームジャージ採寸を行います。必ずご参加下さい。

(卒業式等、特別な事情により、当日参加出来ない生徒に対しては、別日を設定致します。)

(入部確定者以外の生徒に対しては4月中旬~下旬に改めて採寸・注文の機会を設けます。その機会をご利用下さい。)

採寸後、注文用紙を持ち帰って頂きます。保護者の皆様はご確認頂き、押印頂くことでご承諾頂いたこととします。

一度ご注文頂きましたチームジャージ等はキャンセルできかねます。予めご了承ください。

 

【採寸・注文の流れ】

3月14日(木)・・・採寸への参加。注文書の受け取り、記入

3月16日(土)・・・注文用紙提出。(新入生、県1部リーグ観戦(ビックレイクB、9:00集合))

当日参加できない生徒は、ユアサスポーツ様へ直接FAXにてご注文お願い致します。

 

■フィジカルデータ測定

入部確定者は、4月初旬にセレッソ大阪にてフィジカルデータ測定を実施します。各自コンディション、体作りを進めて下さい。

サッカースクールにご参加頂ければ、トレーニングメソッドをお伝え致します。

 

以上

2018年12月08日更新

【ご連絡】延暦寺学園比叡山高校サッカー部 2019 初蹴り会

延暦寺学園比叡山高校サッカー部

初蹴り会のご案内

 

日時:2019年1月3日(木)

   10時~13時まで

 

場所:比叡山高等学校 新グラウンド

アクセス:滋賀県大津市坂本1丁目2

 

卒業生の皆様はじめ,応援頂いております全ての皆様,ご家族と一緒に,またお誘い合わせの上,どうぞお気軽にご参加下さい。

現役生とのゲームや,フレンドリーマッチなどを実施致します。

当日は保護者会の皆様の御協力により,豚汁が振舞われる予定となっております。

たくさんのご参加お待ちしております。

2018年07月06日更新

【トピックス】新グラウンドアクセス

新グラウンド完成!!

新グラウンドは、クレーグラウンドで、クラブ活動に使用します。使用競技は軟式野球、ラグビー、サッカー、です。そのほか、夜間照明設備、更衣などのできるクラブハウスを備えております。

名称:比叡山高校グラウンド

住所:滋賀県大津市坂本1丁目2

 

 

2018年07月02日更新

【トピックス】第4回 大津市湖西育成ワールドカップフェスティバル

2018.7/1
大津市湖西育成ワールドカップフェスティバル

2015年に初の試みとして第一回を開催し、今年で第四回目となります。
滋賀県大津市湖西地区の小・中・高校生・指導者がカテゴリーの枠をこえて伊香立グラウンドに集まり、試合やトレーニングを一緒に行います。運営・審判・サッカースクールなどすべて基本的に高校生が主導となって運営致します。
今年度は、滋賀県大津市湖西地区の小・中・高生、指導者、保護者の方々総勢約300名が伊香立公園芝生グラウンドに集まり開催されました。
U12~U18ミックスゲーム形式で選手、指導者、保護者がカテゴリーの枠をこえ交流を深めることができたと思います。
このフェスティバルを通じて湖西地区の小・中・高校生・指導者の交流がますます活発化していくこと、また高校生たちが主導となって開催していく中で、トライ・エラーを繰り返しまたひと回り大きく成長していくことを切に願っております。

物事には奥行きがあります。

サッカー選手がサッカーを頑張っている。それを支え続けてくれている保護者の方々がいる。応援してくれている地域の方々や仲間がいる。

大会がある。それを運営して下さっている方々がいる。会場を整備して下さっている方々がいる。

試合に勝つ。その喜びは様々な奥へと波及していきます。ポジティブな行動はプラスの影響を奥へと波及させていき、ネガティブな行動はマイナスの影響を奥へと波及させていく。

物事の奥行きを感じ取る。感性を磨き、人間性を高める良い機会となったのでは?

改めまして、この度はご参加頂きましたチームの選手、指導者の皆様。ご観戦頂きました保護者の皆様、フェスティバルを運営して下さった皆様、会場を提供して下さったグラウンド関係者の皆様、たくさんの方々の支えがあり第四回湖西サッカーフェスティバルを開催することができました。ありがとうございました。
すべての方々に感謝し、この活動が今後さらに拡大し、また変化し、成長し、10年後も20年後も続いていくようなフェスティバルになるようチーム湖西で湖西のサッカーの和が更なる広がりを見せていくよう期待しています。

1 / 1112345...10...最後 »